福山歯科医院の紹介、診療方針 台東区上野でインプラント、入れ歯は福山歯科医院
当歯科の診療案内

当歯科医院の診療コンセプトは、「ていねいな説明」「やさしく痛くない治療」「信頼のおける技術」です。虫歯治療を中心とした一般歯科はもとより、インプラント、歯周病治療、精密な入れ歯に関しては専門性の高い治療を提供致します。

平日は夜8時まで診療。土日も診療を行っている利便性の高い歯科。
院内には高度口腔外科手術が可能なクリーンユニットを完備。
東京医科歯科大学、鶴見大学歯学部等と連携し最先端歯科治療を提供。
インプラント、歯周病、精密な入れ歯など専門性の高い歯科治療を提供。
スタッフ一同、心のこもった医療を提供します。

(ふくやま ひろみ)
 歯科治療は以前とは異なり、各個人に応じた治療法がいくつも選択できます。歯や口の中の事について、些細なことでも疑問や自覚症状をお持ちの方は一人で悩まず、まず歯科医にご相談されることです。充分に話し合い、本当に親身になってくれる歯医者さんに出会って下さい。略歴はこちらへ

初めてご来院される方へ

症状がひどく治療を諦めている方。様々な理由で歯医者に行くのが億劫になっている方。和やかな気分で、治療が受けられるようスタッフ全員で親切な対応を心がけています。どうぞ、遠慮なく悩みをご相談下さい。

福山歯科医院では細菌感染や、院内感染を防ぐため、患者様一人一人に使用する器具を可能な限り滅菌しています。また、ディスポーザル用具の使用を積極的に取入れています。院内感染対策の詳細はこちら

安心して歯科治療を受けて頂くために

リラックスした状態で治療を受けて頂くために、しっかりと区画されたスペースを完備しております。また、流れ作業的な治療を避け、患者様一人一人に十分な時間をお取りします。

どのような治療をされるか不安だという方に

まず、十分な問診と精密な検査を行い、個々の患者様に合わせた治療計画を立てていきます。現在、治療の選択肢には様々なものがあります。より質の高い保険外の治療を希望される場合にも、綿密なインフォームドコンセントに基づいた治療を行っていきます。

歯の治療は苦手だという方に

歯の治療をためらう方の多くは、「歯科特有の消毒臭」、「麻酔注射によるしびれ」、「歯を削られる違和感」が苦手なようです。当院は通常の室内と代わらないレベルまで消毒臭を抑えています。

麻酔注射に関しても、施行部位と浸透時間を十分に考慮し、痛みを伴わず効率の良い麻酔を行えるよう心がけています。また、歯を削る際も、休憩を多く取るなど患者様の体調を十分に配慮した治療を行っていきます。